主婦のぼやログ

料理・家事・育児…たまにオシャレもしたい。オタク主婦の日常を気まぐれ更新。現在妊娠中。

ブログを書き始めた理由とか語ってみた

今ひっそりとまとめている、

マタニティグッツの記事を書こうと思った話なんですけどね。

 

 

お話が度々、脱線するよって先に言っておきます><

 

 

はい、ってことで。

 

  

妊娠初期にはほんと色んな記事を読みました。

ネットのまとめ、SNS、アプリにある情報などなど。

 

 

というのも、私の周りは不安を煽る人がまぁまぁおりまして。

メンタル豆腐の時期にはしんどいですね。

 

 

初期流産関連で、とにかく言ってくる人が多かったです…。

健康でもうんざりしちゃいますね。

 

 

おめでとうより先に言ってくるのはどうなんでしょ。。

おかげで何倍も不安でしたわ。。

 

 

 

そんなこともあったある日、

身内から里帰り出産に関して言われまして。

 

 

「産むなら絶対に実家!!実家だよ!!」

 

 

ですって。

 こんな世の中じゃなければそうしてますけどね~。

 

 

当時、私の母が急病で入院したりしていて、

実家に帰って産めるかも怪しかったんですわ。

 

そんな事情も話してるんですが、同じことしか言わない。

聴力検査してきたら?って思ったわ

 

 

 

私が聞きたいのは、そんな分かりきった情報でもないわけで。

もっとためになる話が聞きたいんですよ。

 

それこそつわりだったり、日常にどんな変化あるかとか。

 

 

そうなると「人によるからね~」って言うんです。

 

 

 

里帰り出産も人によるわ(# ゚Д゚)

 

 

 

向こうが言いたいことだけ間髪入れず聞かされました~

相談って知ってる?会話って知ってる?

 

いらないって言ったのに、

「いいから聞いておけ!」って言った兄も兄なら嫁も嫁だわ。。

 

 

 

おっと、お口が悪くなってしまいました。

 

 

 

なんやかんや色んな事がありましたが、

 

その時に感じた自分なりの感想だったり、

こんな感じだったよ~ってのを記録しようと思ったわけです。

 

 

妊娠して買った物も、

全部手探りで苦労した…(まだ妊娠生活終わってない)

 

 

まとめサイトとかあればいいのにな~って思うんです。

感想とかどんなもの買ったのとか。

 

 

自己満足でもいいので書き留めておこうかななんて。

 

 

つわりも人によるって、ごもっともだと思いますわ。

 

 

押し付けるんじゃないけど、

「私はこうだったよ」って記録なんです。

 

 

マタニティグッツだって使わない人も居るでしょう。

使いたいけど名前も存在も知らない人も居るでしょう。

 

妊娠初期なんてほんと体力とお勉強ばっかだわ。

 

 

少しでも役に立てばいいし、

そうでなくても自分の記録ですよね~

 

 

 

そんな感じで愚痴のような記事に、

お付き合いありがとうございました^^

 

 

 

では~