主婦のぼやログ

料理・家事・育児…たまにオシャレもしたい。オタク主婦の日常を気まぐれ更新。現在妊娠中。

マタニティグッツで役に立った物④マッサージクリーム

マタニティグッツってタイトル早まったな~

そんな気がしてます。

 

グッツというか生活でって話ですもんね。

 

 

そんなことはさておき、

今回はコチラ!!

 

 

 

 

 

 

マッサージクリームは

書くまでもないかもしれませんね^^;

 

 

妊娠線って手入れしないといけない?

手入れ面倒くさい!

 

 

ほんとおっしゃる通りです!!

 

 

こればかりはママの問題ですな~って思う。

 

個人的には産後半年で結婚式予定があるので、

何としても妊娠線は避けたいです^^;

 

 

ちょっと脱線しましたが、、

 

 

こちらのお品物ですが、匂いも特になく、

ポンプ以外のタイプもあります。

 

最初はチューブの容量が少ないタイプで試して、

使っていけそうならポンプタイプ購入でもいいかと。

 

 

 

 

 

容量少ないのに割高になるのは、

ちょっと不本意ですね"(-""-)"

 

 

友人の先輩ママからは、

「妊娠線ケアはすぐにでも!!」

 

なんて言われていたので、

初期の初期、お腹なんて出てきてもいない

そんなころから塗ってました。

 

お肌のツッパリとか乾燥の対策にもいいですね!!

 

 

ポンプタイプは必要な分をプッシュして使えるので、

個人的にはポンプがおすすめです^^

 

 

そろそろお腹大きくなってきたんで、

パパに塗ってもらおうかしら?

 

 

コミュニケーションにもなりそうですね~

 

 

 

では~