主婦のぼやログ

料理・家事・育児…たまにオシャレもしたい。オタク主婦の日常を気まぐれ更新。現在妊娠中。

妊娠中の話① 眠気とつわりの事

シリーズ化するか分からないけど、

忘れないうちに記録しておこうかなって。

 

 

今の妊娠が分かったのが3月末。

 

 

母子手帳を貰いに行ったときは桜が綺麗に咲いてる、

そんな過ごしやすい春でした。

 

 

春だから眠いのかな~くらいに思ってましたが、

恐ろしいくらい寝てた…18時間くらい寝てた日もあった気がする。

 

何をしてても眠かった!とにかく!!

こんな寝てて大丈夫?って不安にもなりました。

 

 

結論からすると大丈夫だったんですけどね~

 

 

みんなが通る難関・つわりに関してですが。

 

ラッキーパターンと言われるもので、

1回も吐きませんでした。

 

「そんなことあるの?」

えぇ、私も思いましたともさ。でもあったんですもん。

 

ちなみに食べつわりでしたが過剰に食べたわけでもありません。

 

つわりが落ち着いたら太るって聞いてたけど、

食べつわりは落ち着いてきたら通常に食欲が戻りました~

 

あ、でも匂いはちょっとダメになったものありましたね!

 

大好きだったラーメン系とか、炊き込みご飯の匂いとか。

 

 

つわりで痩せるとか、匂いで吐くとか、

経験してない私としてはそっちが都市伝説です。。

 

助産師さんに話したら、ラッキーパターンかもね!

なんて言っていただきました。

 

 

おかげさまで過ごしやすい初期でしたが、

食べ物の好みは迷走をしてました^^;

 

 

その話はまた違う機会に。

書きたいことあるけど忘れそう🤣

 

 

では~