主婦のぼやログ

料理・家事・育児…たまにオシャレもしたい。オタク主婦の日常を気まぐれ更新。現在妊娠中。

唐揚げの南蛮漬け ~手抜きで何が悪い~

【材料(2人分)】
・冷凍の鶏唐揚げ…10個(食べたい分量)
・玉ねぎ…小半分
・ピーマン…大1つ

【調味料】
・酢…大さじ2
・しょうゆ…大さじ1
・みりん…大さじ1
・砂糖…大さじ1

※味見してみて好みで調整してもいいと思う。


【作り方】

1、調味料を全部合わせてレンチン!温まるまで!!

 


2、玉ねぎはスライス。
繊維に沿って切ると辛いから繊維を切るようにするとオススメ。水にさらしてね。
ピーマンは種を取って細切り。

 


3、調味料と野菜を混ぜてレンチン!!その後は冷ましてね。

f:id:aonyankon:20200814102033j:plain




4、冷凍唐揚げをレンチン。

f:id:aonyankon:20200814102037j:plain

f:id:aonyankon:20200814102040j:plain

f:id:aonyankon:20200814102054j:plain




5、フライパンで温めた唐揚げの表面がカリっとするまで炒る。(油はいらないよ)

f:id:aonyankon:20200814102057j:plain

 


6、野菜のタレをかけて完成~!!

f:id:aonyankon:20200814102101j:plain





まぁなんて簡単なんでしょう。



こんな暑い季節に揚げ物なんてしてられるかー!!

冷凍に唐揚げあるじゃん。

でもこれだけだと味気ないなぁ。。



そんな末のレシピ。



仕込み時間も15分しないくらいなんで、

楽させてもらいましょ~



では~