主婦のぼやログ

料理・家事・育児…たまにオシャレもしたい。オタク主婦の日常を気まぐれ更新。現在妊娠中。

胎動を感じた日の不思議な出来事。

苦手な人には怖いかもしれないけど、

個人的にほっこり話です。

 

 

私が初めて胎動と思えるものを感じたのは

19wくらいからでした~

 

 

初めて感じた日は実家に帰省していて、

寝る前にぽこんっ…て何かを右腹部に感じました。

 

 

これは?まさか?

 

 

そう思っても正解の感覚も分からないので、

もしかしてくらいに思ってました。

 

その日は移動で疲れもあったので、

疑問そこそこに寝ることにしました。

 

 

旦那は爆睡、私はなかなか寝付けないで過ごしていたら、

玄関の方の人感センサーが反応しました。

 

 

うちの実家ですが、アパート造りで、

玄関まで寝ているところから見えるんです。

 

もちろん誰も起きてませんし動いてません。

 

 

安物らしいし誤作動かって思ったら、

玄関とは違う箇所が点灯しました。

 

 

さすがにおかしい…

 

 

妊娠中はこういった経験があるって聞いてたけど、

これはなんだ?って思いました。

 

 

そこでカレンダーを確認したら、

父の命日が近かったんですね~

 

 

私は結婚前に交通事故で父が亡くなっていて、

結婚も知らなければ子供ができたことも知らない父。

 

周りが羨むくらいには仲良しだったので、

もしかしたら見に来たのかなって思いました。

 

 

でもお父さん。

 

まだ気が早いってば。

 

 

やっと動いたかもって日に見に来ても、

何も分からんでしょうに!

 

 

基本的にはビビりの私でしたが、

 

この出来事はなんだか胸がいっぱいになりました。

 

 

無事に元気な赤ちゃんが生まれたら、

改めてお墓参りに行こうと思います^^

 

 

 

では~